GrowP

shomonです。

 

 

GrowPの一作目が公開されました。いかがでしたでしょうか?

 

まだ見ていない方がいればこちら↓

 

今回はCVにも触れていきつつ、なぜGrowPを立ち上げようと考えたのか語っていこうと思います。

 

GrowPって何?

GrowPはJapEn出演を目標とするペンスピナー達を集めたペン回しチームです。

FSのアドバイスやその他上達のための情報交換を目的としています。

 

GrowPを作った経緯

結論から言うと、誰でも気兼ねなくアドバイスをしあえる場が欲しいという思いのもとできました。

なんとなくのきっかけは2022年の5月にありました。

その年もJCが開催され、それに僕も出場しました。

そのとき僕の出した動画が結構気合を入れて撮ったというのもあり、アドバイスが欲しかったのですが、

当時人脈や知名度のなかったshomonはTwitterでアドバイス募集もできず、リニューアルされて盛り上げようという空気が漂っていたJEBでもアドバイスが来なかった(スレ立てはした)ので、

もう自分で作っちゃえと

その年は着々と準備を進めていました。

もしチーム的なものを作るとしたらみんなのモチベが上がっているJapEn公開直後がいいなと思い、元日にバーンと募集をかけたというわけです

 

ちなみに『あなたの目標』という名前でJEBにスレ立てしたのは、メンバー募集の前段階として、みなさんのJapEn出演という目標を明確化してもらうためでした。

本当ですよ。エイプリルフールじゃないんですから

 

 

チーム名の意味

名前を考えているときは、呼びやすく、上を目指していくぞ感が出ている名前がいいなという感じで考えていました。

最初は『GrowPro』を考えていたのですが、少し長いかなと思ったので最後を削り『GrowP』になりました。

結果的に集団を意味する『group』という単語とうまく掛かっていて、個人的に結構お気に入りの名前ですね。

ちなみにこの名前を考えついてテンション上がっていた同じ日にMP(当時は名前ありませんでしたが)に勧誘されて、微妙に複雑な気持ちになったという裏話もあったりします()

 

CVについて

ここからはCVについて少し。

記念すべき一作目ということで新しく動画を撮ってもらい、今回はメンバーの13人で制作しました。

編集は今回はkUmI*さんがしてくださりました。ありがとうございました!

チームCVは今後も定期的に公開していく予定なので、GrowPメンバーの成長を皆さんも楽しみにしていてくださいね…!

 

2作目以降もそうですが、このCVが後に『若かりし頃のJapEnスピナー達』のCVとして語り継がれていきたいですね。

 

 

これからもJapEnを目指すGrowPとしてたくさん活動していこうと思っています。

よろしくお願いします。

 

 

 

では。

 

 

メンバー(4月1日時点)

(敬称略)

shomon

Uranus

kUmI*

blU3

cross

Siki

Gum

Autumn

midorikaze

obje

nareso

Alena

Taki

IChika

persona

kirie

jiu

Nero

baguette

y4duda

西田

Dark FF

Fran

 

アドバイザー

chicken